「探偵を探せ!」Find the detective! & ワークショップ開催(監修:Y2工房)(9/3)

 今年のカルチャーMIXフェスタは11/3(金)、4(土)、5(日)と3日間開催です。初日の11/3(金)はお芝居の日。
ということで、そのお芝居のオーディションも兼ねた9/3(日)万代市民会館6階ホールにて、お芝居のワークショップが開催されました。

 メンバーは高校生、大学生、社会人で、芝居経験者はもちろん未経験者などさまざまな方が集まりました。

 Y2工房のメンバーが輪の中に加わりながら、ゲーム形式の自己紹介や喜怒哀楽の表現、短い台本をつかったキャラクターの作り方などを勉強しました。

 

 1人、1人とてもキャラクターが濃く、予想もしないような展開になるような場面もあり、笑いの耐えないワークショップでした。

 このワークショップを通じて、参加した皆さんにとって芝居を楽しむ、芝居への理解を深めるきっかけとなればうれしいです。

 参加者のメンバーの中には、11/3のY2工房プロデュース「探偵を探せ!」~Find the detective!へ出演する方もいます。
 カルチャーMIXらしく、いろんな特技いろんな個性の方を生かした芝居になりそうです。どんな作品になるのか乞うご期待!!